募集要項(中途採用)

Point 01
ご自身の状態によって働きかた相談可能

ご自身の状況や状態に応じて、柔軟な働き方をご支援させていただきたいと考えています。育児やプライベートと仕事・キャリアを両立していただけるよう、勤務時間や業務量の調整が可能です。応募段階や面接中にご自身のご要望について是非お聞かせください。

Point 02
綺麗なオフィスとアットホームな環境

東京駅丸の内から徒歩5分の高立地に清潔感のあるオフィスを構えております。加えて、アットホームなコミュニケーションで居心地の良い空間を創れるよう心がけています。

Point 03
大手税理士法人のネットワークを生かした多数の案件対応

大手税理士法人の顧客16,000社及び全国の金融機関との連携により多数の案件を取り扱っております。様々なケースの課題に取り組むことにより、ご自身の経験値を高めることができます。

募集職種

・経営コンサルタント

仕事内容
【業務・ポジション】
認定経営革新等支援機関として​、​各種補助金の申請支援、相談​業務​
中小企業を中心に経営全般に関する課題の解決支援
【お仕事内容】
各種補助金の申請手続きに必要な事業計画の作成支援
調査フェーズでは業務DD、財務DDを中心とした数値からのアプローチにより課題を抽出し、解決策を提案。
実行フェーズでは、解決策を実行するためにお客様と一緒にPDCAサイクルを回す。
必要経験等
・コンサルティングファーム、シンクタンクでのコンサルタント経験
・監査法人でのアドバイザリー業務経験
・公認会計士、会計士補、税理士、中小企業診断士の有資格者(任意)
雇用形態
正社員
給与
前職経験、能力等を考慮のうえ、​以下の年収範囲内で当社規定に基づき決定・支給
・年収400万円から800万円
・月給モデル(年収600万円・月給50万円の場合)
(1)基本給:410,700円
(2)固定残業手当:89,300円
※固定残業手当は、時間外労働の有無にかかわらず、30時間分の時間外手当として支給します。30時間を超える時間外労働分については、別途割増手当を支給します。
■決算賞与:年1回:全社業績・個人業績・評価に基づいて支給。
※業績や評価によっては支給されない場合もあります。支給される場合は、給料とは別に支給されます。​
■給料改定:年1回
勤務地
【本社】
〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-7-12 サピアタワー18階
最寄駅:JR東京駅徒歩5分
勤務時間
フレックスタイム制(1日あたりの標準労働時間:7時間30分)
(コアタイム)10時から15時
(フレキシブルタイム)8時から10時・15時から20時
求める人材像
【人物面】※当社は人物重視の採用選考を心がけております
応募要件
・周囲の人と円滑なコミュニケーションをとりながら業務を進めることができる方
・責任をもって自発的に業務を進めることができる方
・お客様の課題を的確にとらえるためのロジカルシンキングができる方
・ビジネスに関して強い関心がある方
【経験やスキル】
事業計画の作成及び実行の経験
財務・管理会計の知識 (公認会計士・税理士・中小企業診断士等の有資格者歓迎)
業務改善を提案・実行した経験
PowerPoint、Excel(関数)、Wordでの資料作成
休日休暇
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年次有給休暇(法定通り)
■年末年始休暇
■産前産後・育児休暇
■慶弔休暇
福利厚生
■昇給(原則年1回)
■交通費全額支給
■各種社会保険完備
■定期健康診断
■インフルエンザ予防接種費用負担
■リロクラブ